※この記事は「プライオリティ・パスのおかげで、無料で関空ぼてぢゅうでこんな食事ができたよ!」という内容でしたが、未公開状態のまま、コロナに突入してしまいました。ちょっと記事が古いですが、せっかくぼてぢゅうのお好み焼き写真があるので公開します。
関西空港内、プライオリティパスで入れるラウンジ・レストランは2カ所あります。
- KAL Lounge(大韓航空ラウンジ) ※現在は閉鎖中
- ぼてぢゅう(一般のお客さんもいるお好み焼きレストラン)
2箇所とも保安検査前のエリアにあります。
KAL Loungeは普通のラウンジですが、あまり混雑しておらず、静かに、ゆったり過ごすことができます。もちろん軽食もできます。
ぼてぢゅうのサービスは3,400円まで無料の太っ腹特典
ぼてぢゅうでプライオリティパスと搭乗券を提示すると、3,400円まで無料になるサービスを受けることができます。
メニューの制限なしで、どれでも注文可能。
金額が3,400円をオーバーした場合は、超過分をレジにて支払い。
という方式。
特典ぼてぢゅう初体験
一度利用してみたいと思っていたのだけど、搭乗手続き時間とぼてぢゅうの開店時間がいつも合わず、唇を噛んでました。
しかし、時は満ちたり2019年の12月、ついに体験できる日がやってきたのです。
お好み焼きのためなら出発4時間前に空港行く
23:30出発の便なので本来は2時間前の21:30頃に空港へ行っていれば余裕があるのですが、今回のエミレーツのエアバスは大きな機体で利用人数が多そうなので、もたもたすると荷物を預けるのに時間がかかりそうだと思ったこと。
ネットでぼてぢゅうは「混雑する」との情報があったこと。
チェックインに手間取ってお好み焼きを逃すと大変なので、4時間以上前に空港に行きました。
ところが、荷物を預けるためにエミレーツのカウンターへ向かってみると、掲示板でカウンターの位置は表示されていないにも関わらず、空港4Fのエミレーツのカウンターには行列。
この時、オンラインチェックイン済みの列は2組(4名)しか並んでいないのに、チェックインが済んでいない人の列は40人以上!
「どうせ荷物を預けるから、チェックインも荷物預けもカウンターでやろう」とオンラインチェックインしていなかったけど、急いでアプリからチェックイン。
オンラインチェックイン済みの列へ行き、5分ほど待つがカウンター自体まだあいておらず、スタッフは1人もいない状態。
いつスタッフが来るかもわからないので、一旦離脱することにした。(お腹も空いていたし)
となんやかんやありまして、今度はぼてぢゅうに並び(こちらも数十分待ったが、一人が待ってる間にもう一人が買い物するなどした)無事に入店。
ぼてぢゅうコンビネーションサラダ 880円
我々夫婦は野菜をたくさん食べるようになったので、ミニサイズではなくもちろん標準サイズを選択
水なす一本漬 480円
水なすは関空のある大阪泉州地域の名産物
どて煮 580円
お好み焼きに至るまでも十分美味い
大阪とんぺい焼 680円
美味かったが、案外しっかり食べごたえがあるので総ボリュームにご注意。
期間限定の牡蠣入りねぎ焼きモダン 1380円
ソバものも食べないと。
大阪デラックス月見焼 1680円
普段は豚玉中心の生活ですが調子に乗ってデラックス。月見卵、牛肉、豚肉、エビ、イカ。
後は飲み物などを頼んでお腹いっぱい!
プライオリティパスを活用したという思いが、満足感を青のり3ふり分上乗せ。
営業時間やルールなど
ぼてぢゅうの場所・営業時間7~22時(LP21:30)
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/dine/d041
※当面休業との記載。早期復活祈願
公式サイトにプライオリティパスのルールが記載されています。
https://www.botejyu.co.jp/jp/shop/osaka_kanku/
プライオリティパス公式:
https://www.prioritypass.com/ja/join-prioritypass
※公式からの申込みは結構値段が高いので、楽天プレミアムカード(特典として無料でプライオリティパスがもらえる)がおすすめです。
プライオリティパスの他の記事
紹介記事を書いているものの、まあ、旅行できる環境が戻るまでは不要ですね。
はやく気軽に海外旅行できるようになって欲しいし、その時にぼてぢゅう継続していて欲しい。