タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


旅行ガイド買う前に!kindle unlimited の読み放題を試そう(スマホ・PC対応)

Kindle unlimited は無料期間があり、スマホやPC向け閲覧アプリがあり、旅行ガイドブックもあるから活用しよう!というお話です。

Kindleはタビィも私も勧めているものですが、白黒なのでどちらかというと活字系に向いているデバイスで、雑誌を読むにはあまり向いていません。

が、Kindleには無料アプリもあるのです。 このアプリをインストールすれば、スマホでもタブレットでも、そしてもちろんPCでも、快適に雑誌をカラーでサクサク読むことができます! 私の友人もKindle不所持ですが、iphoneのKindleアプリで書籍を読んでいます。 アプリページへのリンク

で、読み放題サービスのKindle Unlimitedは、雑誌もたくさん登録されていて、るるぶ系もあるんです。

f:id:disciple_of_tabby:20171206202100j:plain るるぶでkindle unlimited 対応しているしぼりこみ検索結果へのリンク

初回30日のお試し期間があるので、複数の旅行地の雑誌を何冊もダウンロードして見比べ、プランニングするには持ってこい! 使い続けるかどうかはまた検討するとして、年末年始の旅行にはスマホにガイドブック詰め込んで持って行けます。 図書館の雑誌はレンタル中で泣くこともしばしば。思い立ったらすぐ落として・読めるのが良いところです。

有料期間になると月額980円で、ガイドブックも一冊買うと似たような値段になるのですが、他の雑誌やコミック、書籍などリストを眺めて、使い続けるか判断しましょう。なので、契約の自動更新は設定でひとまずオフにしておくのも忘れず!

ラインナップが趣味と合うかどうかが重要ですね。(紹介しておきながらアレですが、書籍類ラインナップは私の好みとあまり合わない・・雑誌類は◎)

旅行プランニングのお役に立てば幸いです。 気兼ねなく何冊もいける、というのが良いです。

こちらもどうぞ