タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


次元が一つ上のラーメン、大阪 阿波座 コッチネッラ Coccinella

イタリアン出身シェフのラーメン店コッチネッラ。

メインの商品名は「鶏そば」と渋いですが、フュージョン感じます。

f:id:disciple_of_tabby:20210814175957j:plain

スープは鶏そばというからには鶏のダシ。

この味わいがとても上品。

濃いんですが、しょっぱすぎず、強すぎず、旨味がしっかりしている。和風とも捉える方がいるようですが、それも納得。

麺も美味い手打ち麺っぽいものですが、最もイケてるのはチャーシュー。

焦げ目がついてる巻かれたチャーシューは、注文をした後にバーナーでブオーっと炙って仕上げてくれるものです。

そして写真右奥のオプションはイベリコ豚ですが、スペインで食べたものより食事に合ってる。

このラーメンの美味しいところは、全てが良い塩梅で組み合わさっていることですかね。

別記事で紹介した世界一暇なラーメン屋と比較すると、チャーシューはどちらもとても美味しいのが、イベリコ豚分こちらのコッチネッラに軍配。また、味わいは世界一暇なラーメン屋はいわゆるラーメンに求める味が詰まっていて、こちらは別料理の味わいという感じ。

 

f:id:disciple_of_tabby:20210814180024j:plain

こちらは一緒に食べた旨辛・台湾丼。

こちらは一転してジャンクな味で、これはこれで美味しくいただきました。

 

f:id:disciple_of_tabby:20210814180034j:plain

期間限定の台湾まぜそば。豚と、砕かれたナッツが特に美味しかった一品。

美味しいことに違いはないが、このお店で食べるなら鶏そばの方が、より特徴を感じるかなと思いました。

 

 

www.tabbytravel.com

 

 

コッチネッラ (Coccinella)

大阪府大阪市西区京町堀3-3-29

阿波座駅から徒歩5~6分ぐらい?

営業時間:

11:30~14:00(土日祝は12:00〜)、18:00~22:00
定休日:木曜日