タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


2017.9月Openのインド・ネパール料理店 フルバリへ行った

 

f:id:tabbythecat:20171005082916j:image

新しく出来たインド&ネパール料理屋さんへ行ってきたFULBARI フルバリ

 

場所

大阪市市営地下鉄 阿波座駅徒歩3分

地下鉄中央線の東端から出て、あみだ池筋を北上。

パンの高匠 本店のビル裏側。

 *

オフィス街ということもあり、夜はお客さんが少なめ。

店員さんのお友達らしき人が2人カウンターにいるだけ。

 

 

インド・ネパール料理店などにありがちな「店内未完成じゃない?」という雰囲気がなく、メニューもきちんと作られているし、全体的にきちんと仕上がっている。

 

f:id:tabbythecat:20171005083331j:image

 

調べてみると、フルバリは(わかった範囲では)他に2店舗ある。

どうりで仕上がっているわけだ。

  • 西心斎橋店
  • 瓦町店(堺筋本町あたり)

 

 

食べたもの

食べたのは「お得セット」

パリパリの何かに辛いソースを付けて食べる。

赤い方がピリ辛。緑の方は激辛。

f:id:tabbythecat:20171005084155j:image

タンドリーチキンと漬物+サービスで付けてくれた茶色いチキン 

茶色いほうもタンドリーチキンと呼んでいいのかな?

漬物はポリポリして美味しい。ちなみに赤いタンドリーチキンが歪な形なのは、うっかり撮影し忘れて一口食べたからだ。

f:id:tabbythecat:20171005084217j:image

 

おおきいナン。

スマホのカメラとわたしのテクでは伝えられない大きさ。

カレーもボリュームがあった。ナン大きいのにカレー少なっ!!ということになる心配はない。

f:id:tabbythecat:20171005084241j:image

▼辛口のチキンカレー

 f:id:tabbythecat:20171005084304j:image

相当辛いようで夫の顔からは汗が噴き出していた。

 

f:id:tabbythecat:20171005084252j:image

▲中辛のほうれん草カレー。具沢山。

中辛はの辛さはちょうど良かった!辛いけど汗が出るほどじゃない

 

豊富なメニュー

他にも色々あった。

この他に写真は無いが、ガーリックチーズナンも食べた。美味しい!

ガーリックの千切りがナンに乗っていて、その上からとろけるチーズ。

普通のチーズナンは途中で飽きるのか、お腹が苦しくなって食べきれないことが多いけどガーリックが乗せられているとパンチが効いていて逆に食べやすく美味しくてペロッと食べた。

 

スタッフ

ホールスタッフはニコニコと愛嬌がある。

セットメニューの一品を可能なら別の品に変更してほしいとお願いすると臨機応変に対応してくれた。ありがたい。

(料金は追加)

 

お気に入りのインド・ネパール料理屋さんが1つ増えた!

 

お昼はダルバートもある。辛くて汗だくになるらしいけど美味しそう。(夫が食べてきた)

f:id:tabbythecat:20171005200705j:plain