タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行記まとめ*ホテル編

f:id:tabbythecat:20170930215923p:image

 2017.9.23〜3泊

The Spa at Mandarin Oriental

Kuala Lumpur, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシア

 

世界中のマンダリンオリエンタルホテルに泊まってみたい。でも高い。でも!クアラルンプールのマンダリンオリエンタルは他よりは安く泊まれる。ありがたや!

 

ここに泊まるのは2度目。

以前に来た時にすごく快適だったので今回もここにした。公園が目の前なことと、オリエンタルな雰囲気なのも好き。そして朝ごはんが美味しい。

 

立地◎

公園が目の前にある

大きな公園なのでジョギングや散歩に良いし、部屋からの景色、食事の時の景色が良い

 

移動時間のロスなし

今回Grabカーを多用したのだが、SURIA KLCC、ペトロナスツインタワーが隣にあることでGrabで配車をすれば数分ですぐに迎えに来てくれる。移動したい!と思えば直ぐ!便利。

 

食事や買い物に便利

上に書いたようにSURIA KLCCというモールが隣にある。SURIA KLCCには飲食店、服飾品店、スーパー、コーヒーショップなどが入っているので何かと便利。

 

サービス◎

満点。文句なし!不快な出来事なし!

 

部屋◎

快適。ベッドの寝心地最高。

いつでも清潔にしてくれる。感謝しかない。我が家にも来て欲しい。

 

◆ホテルの部屋、アメニティなど

 

◆ホテルの朝ごはんpart.1

◆ホテルの朝ごはんpart.2

 

◆ホテルの朝ごはんpart.3

 

◆スパ

f:id:tabbythecat:20170929235038j:image

前回来た時にはスパを利用した。

確か1.5時間くらいのマッサージで約16,000円。

わたしの感覚では高いと思うけど、気持ちよかったし、サービスも良かった。わたしが石油王なら毎日受けたい。

f:id:tabbythecat:20170929235015j:image

 

◆プールとフィットネス

f:id:tabbythecat:20170929235251j:image

今回は水着を持参し忘れたので断念したプール。ジムも行こうと思っていたけどウェアを忘れ…

前回はプールも入った。公園の緑や向こう側のモスクを一望できて気持ち良い。

部屋から見たプール

f:id:tabbythecat:20170929235451j:image 

テニスコートもある

f:id:tabbythecat:20170929235551j:image

 

◆隣にはペトロナスツインタワー

f:id:tabbythecat:20170930014349j:image

f:id:tabbythecat:20170930014529j:image