タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行⑸ブキッビンタン アロー通りの屋台街へ行く途中

マンダリンオリエンタルホテル(ペトロナスツインタワー&スリアKLCCの隣)からクアラルンプール随一の屋台街アロー通りへ歩いて向かう。

治安は悪くない雰囲気。

下の写真の左側、高架は電車が走ってる。

f:id:tabbythecat:20170924014701j:image

夜はそんなに暑くない。関西の9月頭ぐらいの夜の感じ。歩いてると暑くなって汗かいてくる。

空港でも思ったけど、歩いていると白人の観光客が多い気がする。2年前に来た時より増えているような。シーズンの問題かな?

2年前に来たのが何月か忘れた。

 

***

バス停は人だかり。どこ行きだろう。

f:id:tabbythecat:20170924014845j:image 

駅発見。綺麗。

f:id:tabbythecat:20170924022943j:image

でもこの辺りは完全に繁華街で、ホームレスかな?って人が道に寝転んでたり座ってたり、物乞いしてたり、ぱっと見悪そうな若者がいるのでスリにでもあいそうな気がする。雰囲気だけど。

あと、車椅子に乗ってる人が物乞いしてたり、露天で安っぽいアクセサリー販売してたり。

クアラルンプールは発展して大都会の様相だけど、物乞いや道端で座ってるそこの雰囲気はまだまだ途上国だと思った。深く知りもせずにそんなこと言うのも失礼だけど。

***

レンタサイクル。OBIKEっていうアプリ連動型。

レンタサイクルステーションは行き帰りで2箇所見かけた。

使ったことはないけど、アプリで利用開始登録して、決済もするんだと思う。

なんでもスマホで出来ると便利でいいなぁ。

日本だと安全だから支払の機械置ける分、逆にスマホと連携させるサービスが遅れるんだろうか?

他にも理由あるかな?

f:id:tabbythecat:20170924015648j:image

***

Bukit Bintang ブキッビンタン駅の周辺は繁華街で人が多い。ストリートミュージシャンもすごく多い。

ストリートミュージシャン見てる人たちは更に多い。

 f:id:tabbythecat:20170924015824j:image

駅のすぐそばのLOT10というショッピングモールに隣接する伊勢丹に水着があるとネットで見つけて行ってみた。

下の写真の左上に見えてる。

が、ナイ。 全くナイ。

ONE PIECEの期間限定イベントを発見した。

f:id:tabbythecat:20170924022123j:image

そんなことより水着が欲しいのでスルーし、LOT10に行ってみた。が、ナイ。

H&MZARAがあって、さすがにそんな店の水着はペラペラで着る自信ないけど一応見てみた。

ナイよ、水着。むしろ秋服売ってる。

こんな暑い国でいつ秋服着るんだろうと思ったけど、旅行者向けかなー!?

***

過去にインドのムンバイでH&M行った時も夏服の隣で思いっきり真冬のコートとか売られてた。

金持ちのインド人が暑くても世界の冬の時期には冬服着るとか聞いたけど、正気かな。

***

お腹も空いたので水着は今日は諦めて、屋台街へ向かう。

もうすくそこだ!