タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クロアチア旅行(14)グルメ編 Stari fijaker

f:id:tabbythecat:20171021070817p:image

クロアチアは美味しいものがたくさん!

 

全体通して、パンはどこでも美味しかった。

思い出したらヨダレでそう。

 

ドゥブロヴニクは牡蠣などの海鮮(冬は除く)が豊富。

スプリットも海鮮(冬は除く)。

 

「冬は店閉まるからやめといたら?」

 いやいや、そんな全部閉めないでしょ。と思っていた。

 

…マジだった。ドゥブロヴニクとスプリットの海産物が目当ての場合は、冬はやめましょう。

 

海産物メインじゃなければ大丈夫、冬でも最高なお店はある。

 

まずはザグレブ

次回またザグレブ行ったらもう一回行きたいお店。

The old coach Restaurant 900

Stari fijaker Restoran 900

 

 スターリフィヤケルと読む。

クロアチア観光局が認定する「伝統料理店」第1号のお店。

 夜23時頃まで開いてる。

◆注意
クリスマスとお正月はお休み。
1/7は開いてたよ!

 

料理、雰囲気、スタッフ全て◎

 

料理★★★★★

最高。全部美味しい。ボリュームたっぷり。

2人じゃなくもっと人数いれば色々食べれたので、そこが残念!

 

カツレツ。分厚いカツの中にはチーズが。

デブ食好きには堪らない。熱々!

f:id:tabbythecat:20170916165627j:image

 

牛ヒレステーキと付け合わせのニョッキ。

これまたボリュームすごい。柔らかい赤身。

旅で疲れた身体にみなぎるパワー!!

しかしニョッキ食べきれず…無念。

f:id:tabbythecat:20170916165818j:image

外はサクサク中はしっとりのパイに

サワークリーム付けて食べる。甘くない。

名前は忘れた。美味でございます。

f:id:tabbythecat:20170916170005j:image

その他、パンも食べて、2人ともお腹パンパン。

f:id:tabbythecat:20170916165112j:image

 
雰囲気★★★★★

カジュアル。家族連れが楽しく食事してる。

店内かわいい。

ザグレブといえばハートモチーフ。

f:id:tabbythecat:20170916170844j:image


スタッフ★★★★★
キビギビとサーブしてくれる。
そして親切。料理の相談も乗ってくれた。
帰り際にはお土産くれた。

なにに使えばいいかわからない&ダサいけど、

ちょっとだけ嬉しかった。

手作りだね。温かいね。

f:id:tabbythecat:20170916171942j:image


Mesnička ul. 6, 10000, Zagreb, クロアチア
+385 1 4833 829
https://goo.gl/maps/k8wvT7whDHF2

 

お店のホームページ

 

是非もう一度行きたいお店!

 

arucoにも載ってたよ。

20 地球の歩き方 aruco クロアチア 2014~ (地球の歩き方aruco)

20 地球の歩き方 aruco クロアチア 2014~ (地球の歩き方aruco)