タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


オススメのお出かけグッズ⑴Go Pro!!

ウェアラブルカメラ Go Proで人生の決定的瞬間を共有しよう

 

今年はGo Proデビュー!

防水仕様、タッチパネル操作可能で操作性アップしたと評判のHero5 Black。

さらに新しくGo Pro Hero6も登場。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

 早速使ってみた印象は「楽しい!」

普通のカメラとして使うも良し、移動中の景色を臨場感たっぷり撮影するも良し。

 

ウェアラブル、というだけあって軽量&小型

別売のいろんなアクセサリを使うことで、楽しみ倍増。

 

広角レンズが面白い。

▼Go Proで撮ったポニー。@丹波市

f:id:tabbythecat:20170912184312j:image

f:id:tabbythecat:20170912184411j:image

 

ゴープロはアクセサリを使うことでより一層楽しめる。

使い方はいろいろ!

ってことで、アクセサリは少しずつ買い足し中。

 

いままでに実際買ったもの

 

Sinvitron 360度回転式 クリップマウント

リュックなどにGo Proを装着できるクリップマウント

f:id:tabbythecat:20170912185105j:image

とりあえず3rd パーティー製でお試し。

数十点のアクセサリ詰め合わせとかも格安で売られてるけど品質が低いというレビューも多いので、

とりあえず単体で買ってみた。

 

使った感想

3rdパーティー製ということを忘れるぐらい問題なく使えている。

クアラルンプールでも、香港、マカオでも活躍。

  • リュックのベルトに付けておくと、撮りたい時にサッと撮れる!
  • 山登りや長い階段を頑張って登っているときには臨場感ある動画撮影ができた 
 頭に装着できるベルト&帽子に装着できるクリップ

【国内正規品】 GoPro 用アクセサリ ヘッドストラップ&クリップ ACHOM-001

f:id:tabbythecat:20170912185302j:image

f:id:tabbythecat:20170912185317j:image

仕事柄、高いところに昇ることがあるので、その時に撮影した!

うっかり落ちたら下にいる人が大怪我するしさすがにGo Proもお亡くなりになりそうなので、

純正品を選んだ!

 

使った感想

全然ズレないし、作りがきちんとしているので安心して使えた。

見た目が変では?と思っていたけど意外に「かっこいい」と言ってくれる人もちらほら。

 

Amazonモデルも出てるけど、使い心地どんな感じだろう?

 3wayの自撮り棒(純正品の1/3の値段で品質◎)

【Ventlax】 GoPro 対応 3Way 自撮り棒 軽量 ラバーグリップ アングル調整可能

f:id:tabbythecat:20170912185557j:image

 f:id:tabbythecat:20170912185631j:image

これはすごく便利そう。買ったけどまだ使ってない。純正品が9000円ぐらいのところ、3000円!

すごいな純正品。強気。

 

純正品と遜色なく使えるということでAmazonではベストセラー1位らしい。

 商品説明どおり、グリップがラバーで滑りづらく、

しっかりした作りなのに軽量

ただ、三脚は若干おもちゃチックでオマケって感じかなー。

 

2017.11追記 使った感想

クアラルンプールで使ってみた。

まだ上手く使えない!そして自撮り棒が付いていると持ち歩く時に邪魔で観光中には不向きかなぁ。

ゆっくり集合写真撮るときなんかは重宝しそう。(まだその機会は無い)

 

上のとは別でミニ三脚も買った

デザインもお気に入り。かわいい。スタイリッシュ!

Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD

f:id:tabbythecat:20170912191233j:image

Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD

Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD

 

 

予備バッテリー(純正品)と収納ケース

安いにこしたことないけど、発火や熱暴走でカメラ壊れたり怪我したらバカバカしいから、バッテリーは純正品にした。

 

f:id:tabbythecat:20170912191314j:image

f:id:tabbythecat:20170912191336j:image

 

2017.11追記 

バッテリーもちは良くないので予備バッテリーは絶対必須。買って正解。

ケースも軽くて丈夫。こちらも買って正解。

海やプール用にドームポートも買おうか検討中(高い)。

楽しい気持ちはプライスレス…

自作出来るらしいけど、難しいかなぁ!?

 

Go Proで旅も日常も更に楽しめる気がするー!

あると思います!

 

おまけ

Go Proでお祭撮影。

もっと使いこなせたら面白いの撮れそうな気がする!

f:id:tabbythecat:20170912191626j:image

まだ使いこなせてないし下手くそだけど、一眼の良いカメラとはまた全然違う写真が撮れて楽しい。

 f:id:tabbythecat:20170912191750j:image

 

f:id:tabbythecat:20171104165209j:image

▲2017.10のマカオ

広角レンズのおかげでフレームに全部おさまる

 

2017年度上半期

買ってよかったもの1位に!