タビィ旅ブログ

旅行記。色々記録。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


【リライト】Amazonサイバーマンデー!わたしが買ったもの+買いたいもの

f:id:tabbythecat:20171210022340p:image

Amazonのサイバーマンデーセールでわたしが買ったもの+買いたいもの!

サイバーマンデーセール2日目(12/9)。残り2日、11日までだけど、ちょっと高めのものを買ってしまったからひとまず小休止。

(2017.12.10 13:25 追記しました)

一通り眺めてみると他の類似商品比べて良いんだか全くわからないものや、大した値引率ではないものも中にはありそうだったけど、なかなか楽しかった!

 

そもそもサイバーマンデーセールって何?

Amazonが年に一度開催するビッグセール!

  1. 販売開始時間が来るまで値段非公開のタイムセール。
  2. タイムセールなので、販売開始〜終了までの時間制限がある。
  3. カートに入れてから購入手続き完了までの時間制限もある(無い物もある)。
  4. 数量限定の早い者勝ちスタイル
  5. 食品からアパレル、ガジェット類、なんでもありのお祭り騒ぎ
  6. 2017年は12/8〜12/11まで!
  7. 「本当に必要か」他で買うよりどれくらい安いのか、とゆっくり考えたり調べる暇はない。素早い判断力が問われる。

 

タイムセールで焦ってしまうタイプの人は短時間のタイムセール商品には向いていないかも。

数日間迷う猶予がある商品もあるから、そういうものに狙いを定めるのも有りかと。

 

では早速。買ったものを紹介していこう。

わたしが買ったもの5つ

食品

◆ケーパー450g

一発目食べ物。紹介するか迷ったけど 笑

風鳥木のつぼみの酢漬け。スモークサーモンなど魚介料理にはかかせない独特の風味が料理を引き立てます。シーズニング、つけ合わせ、飾りつけなどはもちろんのこと各種ソースなど幅広くご利用頂けます。特に魚介系を使用する際は必ず使用すると魚の臭みを消し料理をいっそう引き立てます。

サラダとかカルパッチョ、魚のワイン蒸し作る時に使う。必需品じゃないけど、あると無いでは大違い!
近所のスーパーで買ってもいいけど、仕事帰りに重たい荷物持ってるのに瓶詰めの物を買って荷物の重量が増すのが嫌だからAmazonで買った。
通常1,296円▶︎購入価格1,038円
約20パーセント引き

SO ケーパー 450g

食器用洗剤

チャーミーマジカっていう食器用洗剤。生活必需品なので、買い置きに。仕事帰りに買うと重たいし…(略)
詰替用2個セット(950g)
通常899円▶︎購入価格629円
約30パーセント引き

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰替 950ml×2個パック

USB2.0 充電ケーブル(長さ20センチ×2本)

長〜いUSB充電ケーブルは、寝転んでスマホ触ってゴロゴロする時とか、旅行先や出張先のホテルのコンセントが椅子やベッドから遠い時にめちゃくちゃ便利で快適。
ただ、下のような使用シーンではケーブルに長さは必要ない。むしろ短い方がゴチャゴチャしなくて良いな、と思うので、20センチの充電ケーブルを買ってみた。

  • 使用または操作しながら充電しないガジェット類(air podsとかgo proの予備バッテリー)を充電する時
  • ポータブルチャージャーを使って充電する時

 

メーカー:AUKEY
0.2m 2本セット
通常799円▶︎購入価格599円
約25パーセント引き

 ▼長さがあるケーブルはこのシリーズがオススメ。もつれない。

 

ポータブルチャージャー(20,000mAh)

最近気に入って使ってるチャージャーは10,000mAhのもの。急速充電で大容量だし、そこまで重くないから毎日持ち歩いている。

けど、更に倍!20,000mAh!魅力的。

電池の配分を考える必要がほぼ無くなる。

20,000mAhってどのくらい?

iPhoneユーザーなので、iPhoneでの比較例になるけど、現行のiPhoneで最も容量が大きい電池を搭載しているのはiPhone Xで、2,716mAh。

2番手がiPhone 8 plusで2,691mAh(余談だけど電池のもちはiPhone 8 plusが若干勝利)

とにかく、20,000mAhってことは、単純計算するとiPhone Xのフル充電を7回出来る容量ってことだ。

これは安心感は良い。旅行中、いきなり飛行機が欠航の危機!という状況に陥って、ネットで調べまくらないといけないのに充電できる場所が無い!っていう「ココぞ!」のシーンでも余裕ぶっこけるな。

▼電池切れとの戦いを強いられたマカオ・香港旅行

 

ただし、電池容量が増える=重量も2倍程度になるので、毎日持ち歩くには重たいかも?とは思っている。使ってみて様子を見よう。

  • 出力ポート:2個(両方3.4A、最大3.4A)
  • 保証:24ヶ月
  • LEDライト付き(懐中電灯的な使い方も可能)
  • 重量:440g

通常3,699円▶︎購入価格1,829円

約50パーセント引き

※色によって値段が違う。白以外は通常2,269円なので、もしかしたら今回のセールに合わせて、セール対象品の定価を本来よりも高い金額に設定して値引率のインパクトを出したのかも。

実質は約20パーセント引きと考えた方が良いのかな?

▼この色なんかは2,269円。

 

「そこまで容量が要らないから軽い方が良い」ってときは、引き続きAnkerの10,000mAhチャージャーを使うつもり。

▼NEWモデル(195g 3,299円)

Dell 2in1ノートパソコン

パソコン買い換え。わたしの(ものにした)PCは超巨大ゲーム用ドスパラ産PC(デスクトップ)のみ。

ゲームは時間を費やしすぎて危険なのでやめたので、officeを入れていない超巨大PCは、もはやiPhoneのバックアップ時以外には使っていない。わたしに関して言えば専らスマホばかり使っている。iPad  miniもあるけど、動画を見る時に使っている程度。

 

家でも仕事をしなくてはいけない今日この頃なので、新しく買うことにした。どのくらいの使用頻度になるかは未知数。7〜8万円くらいで探そうかな、年末年始に安く買えそうだから待とうかな?と思って、ある程度スペックを検討していたところでやってきたサイバーマンデーセール。

タイムセール終了まで残り10秒になるまで考えた結果、購入。

一般的な使用には十分なスペック。

  • core i5
  • office有り
  • 256GB SSD
  • 15インチ

通常135,000円ほど▶︎購入価格103,578円

約23パーセント引き

プラス!Amazon prime会員は更に5パーセント引きなので、98,399円に!

Dell 2in1ノートパソコン Inspiron 15 7579 Core i5モデル 17Q31/Windows10/15.6インチFHD/8GB/256GB SSD

【追記】返品&上位モデルを再購入

上記のdell PC…悔い無し!と思っていたが、今朝起きてから、更に良いスペックのものが差額ほとんど無しで販売されているではないか。

騙された…っ!(気分だけ)

受け取りはまだだけど既に発送されており、輸送中のためキャンセル不可。

返送料は自己負担だけど、受領後に返品することにした。

スペックの違い

✔️返品予定のPC 103,578円

prime会員は更に5%引き!

103,578 - 5,179 =98,399円

スペック:スタンダード core i5、SSD 256GB、メモリ8GB

 

✔️再購入したPC 109,980円

prime会員は更に5%OFF!

109,980 - 5,499 = 104,481円

スペック:ハイエンド core i7、SSD 512GB、メモリ12GB

 

✔️差額 6,082円

あとは返送料分が自己負担。幾らになるかな?

 

Amazonサイバーマンデーセールの感想

わたしが買ったものは20〜30パーセント引きだった。

素早く完売続出だったものは、これはお得!というのが一見して分かり易い生活必需品や消耗品、食品類などや、サイズの選択ミスをしない類のもの。

例えば、カップ麺や飲料水、シーチキン。その他、シャンプー類。

 

猫用のトイレシートも買いたかったけど、見つけた時には既に販売数量の90パーセント以上が購入されていて、数分考えているうちに限定販売数量に達してしまい残念ながら買えず、ということもあった。

欲しいものがあったら、即カートに入れるが吉!

そうすれば、少なくとも15分は考える時間がある!(タイムセールの終了時間がまだ残っているなら)

 

正直、パソコンに関してはちょっと踊らされた感じも無くはない。
けど、まぁいいか!と思っている。
使い始めたらそんなことは忘れるだろう!

【追記】使い始めるも何も受け取り前に返品することにしたけど…再注文した品は明日受け取って使う!

返送手順、さらっと見たけど明日きっちり確認しよ。

明日サイバーマンデーで販売開始になるものは見ない(仕事で見る暇なし)から、不具合でもない限り返品は無い!


なんだかんだで明日、明後日に色々届くから楽しみ!

11日までに買おうか迷っているもの

Kindle paperwhite

買おうか迷っているというより、どのモデルにするか迷っている。

今、使っているものは初代の3G+Wi-Fiモデル。

本を読むことには不自由していないけど、新しいモデルは動作が少し早くなったらしいのでそろそろ替えようかな、と前々から思っていた。

どうせならサイバーマンデーセール中に買いたい。

Amazon prime会員は、なんとなんと最大7,300円引きだからー!ボォーーン!(ドラの音)

▼さすがAmazon。ドラも販売しております。

 

「最大」7,300円引き、とは?

モデルによって値段が違って、割引額も違うんだけど、例えば…

書籍を読むことに特化しているkindle paperwhiteで比較すると以下のとおり。

 

◆Wi-Fiモデル、キャンペーン情報ありの場合

通常14,280円→7,300円引き!→割引後6,980円! 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

◆Wi-Fiと無料3G回線付きモデル、キャンペーン情報無しの場合

通常21,480円→4,000円引き!→割引後17,480円!

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック

 
どこで金額に差がつくか

✔️キャンペーン情報の有無で2,000円の差

 

✔️通信方法の違い

Wi-Fiスポットでのみ本をダウンロードしたりストア内検索出来るのがWi-Fiモデル。

3G通信が無料(Amazonが負担)で出来るモデルは外出先でも国内ならダウンロードやストア内検索が可能。

 

✔️この2つの違いで、サイバーマンデーセール時はprime会員用セールクーポンのパワーによって、価格が倍になる!

 

お得さでいくとWi-Fiモデルが魅力的に見えるんだけど、いま使っているのは、3G+Wi-Fiモデルなので外出先でも通信可能。Wi-Fiモデルにしたら不満が出てくるかな?どうかな?と想像の世界で彷徨っている。

kindle書籍の複数端末リーディング

複数端末でkindle本を読むと、起動時に即座に同期される。

例えば、スマホのkindleアプリで途中まで読んで閉じた本をkindle paperwhiteで起動すると、「前回読んだ位置へ移動しますか?」とポップアップが出る。

「はい」と選ぶと、スマホで読んでいたページへ同期されて簡単に移動出来る。

▼こんな使い方も有りかな?

  1. 自宅ではkindleのWi-Fiモデル、外出先ではスマホkindleアプリと3G+Wi-Fiモデルを使う
  2. 日常使いはkindle Wi-Fiモデルとスマホkindleアプリ。旅行など、長時間の移動があるときは3G+Wi-Fiモデル。
  3. Wi-Fiモデルに完全切り替え→通信したいときはスマホでテザリング。

 

3のWi-Fiモデル+スマホでテザリング、が良いような気がしてきた!

しかし、早まるな。今は夜中だ。

朝起きてから冷静に考えよう。

 

12/11までサイバーマンデーセールは続くので、興味がわいたら覗いてみてください!