タビィ旅ブログ

旅行記。色々記録。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行(20)リベンジ!懲りずにマッサージ

昨晩の惨事で旅のメモリー汚したままでは済ますまい、とブキッビンタンへマッサージ受けに繰り出した。

20時ごろだった&現金残り少ないので、まだ開いてる&クレジットカードが使える店をチョイス。

 

Thai Odyssey

Lot 2-42, 2nd Floor, Fahrenheit 88, 179, Jalan Bukit Bintang, Bukit, Bintang, 551, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

 f:id:tabbythecat:20170928131035j:image

ブキッビンタンの若者向けショッピングモール、ファーレンハイト88(Fahrenheit 88)内にあるタイマッサージ店。

 

予約せずに行ったため、2人同時に60分は受けられないとのことで、フットマッサージ30分コースに。

しばし待たれよ、と言われ待合室で15分ほど待つ。

f:id:tabbythecat:20170928130933j:image

 

まずは足を洗ってくれる。

めっちゃ、水や!冷たい!お湯をください。

夫は驚いて奇声をあげたがスタッフ、ノーリアクション。フフフ。

一瞬のことなので鳥肌になりながら我慢する。

マッサージルームへ移動。

すごくぬる〜いお茶出してくれた。目の前で思いっきり待っているので一口飲んで返す。閉店間際、最後の客やからこんな扱いでも仕方あるまい。

マッサージ開始。

…弱いな。これから力入れていくパターン?とか思っているとき、夫についたマッサージ師が「痛くないか?」とか「大丈夫か?」とか聞いてる。

そんな力強いの?

わたしの方、めっちゃ弱いけど。そして何も聞いて来ないけど。

 

もっと強く、と頼もうか思案。これから徐々に強めていくパターンもあるし、どうしたもんか。

…ずっと弱いな…隣の夫を見ると目を瞑って気持ち良さげ。クッソ。

夫側のマッサージ師を見ると、夫の顔を冷静にガン見してる。どういう感情?笑える。

いや、そんなことより私のマッサージ弱いけど!?

閉店間際でもう親指死にそうに痛いとか?だとしたら、かわいそうだ、タイからやってきて毎日マッサージして腱鞘炎とか?かわいそうだ…

と指の痛みを心配していたそのとき、ついにタイで経験した気持ちいい足揉みスティックみたいなの登場。

これは期待できる。指痛くても関係ないよね!

グイグイやってくれ!

 

…弱い弱い。もっと痛いぐらいやって!

指先だけキュッと棒で押してる。撫でてるだけのようなレベル。ストレス溜まってきた。

 

***

 

30分というのは、気持ち良いマッサージならば短いもので、イマイチなマッサージの場合は無駄に擦られてるだけの30分なのであって…

 

そんな30分だった。

しかし夫に聞くと、時折痛いこともあったぐらい力強いマッサージであったそうな。

なんだってー!そっちの人、ガタイ良かったもんな。パワー型のマッサージ師か。

羨ましい羨ましい羨ましい…

 

マレーシアでマッサージリベンジならず。

今まで各地でマッサージを受けて、日本以外でめっちゃ気持ち良いと思ったのは、3箇所。

バリ、バンコク、台湾。

ここにマレーシアは入らず!

日本帰ったら絶対お気に入りのマッサージ屋行こう、と心に決めた。

 

オススメ度 ★★☆☆☆