タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行(13)ブキッ・ビンタンでGo Noodle House

(2017.9.24)

ブキッビンタンでエンター師による情熱マッサージを受けたあと、通りに出て2、3分歩いたところの飲食店へ入った。

 

◆有間麺館 Go Noodle House

Go Noodle House, Plaza Low Yat, 7, Jalan Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

 

カジュアルで小綺麗なラーメン屋という雰囲気。

人気あるらしい。

f:id:tabbythecat:20170927144448j:image 

定番メニューを注文

麺とツユは同じでトッピングが違うもの。

写真手前 ポークボール(Pork Ball) RM10.10

写真奥 ポークベリースライス(Pork Belly slice)RM12.50

の2種類。

合計RM22.60=700円ぐらい

f:id:tabbythecat:20170927085131j:image

ポークボール(Pork Ball)麺はメニューの1ページ目に大きく載ってたので、定番メニューかな?と思って頼んでみた。

すごくあっさりしていて食べやすい。

パクチーが無くして砂糖入れたら日本のうどん屋にもありそうな味の汁。

麺は小麦粉じゃなくて、米粉。ツルッとして柔らかい。

ツルッとしてるからプラスチックの箸の上を滑る。強く箸で掴むと千切れる。慣れるまでは食べづらい。

 

ミートボールは肉そのものの食感はなくて練り物の食感。麺は、風邪をひいたときに母親が作ってくれたうどんのように柔らかい。

 

奥のPork Belly Sliceは豚の薄切り肉が載ってる。こっちの方が食べ慣れてる感じがして好きかも。

 

注文方法

注文用紙にメニュー右側の番号と数量を書くシステム

f:id:tabbythecat:20170927133255j:image

写真もあるし中国語が読めなくても注文しやすい。

トッピングもある。

f:id:tabbythecat:20170927133400j:image

 

追加トッピング無しで、2人で700円ぐらいって安いし、あっさりしてて、そんなにお腹空いてなかったからちょうど良かった!

満足、満足。

***

すぐそばのセブンイレブンに寄る。

日本のセブンイレブンとは違う品揃え。

…大好きなスイカバーらしきもの発見!

f:id:tabbythecat:20170927144146j:image

種がなんか違う

f:id:tabbythecat:20170927144534j:image

片面しか種が無い

f:id:tabbythecat:20170927144624j:image

あっさりして美味しいけど、日本のスイカバーの方が美味しい。

夫のMILOアイスが羨ましい。

f:id:tabbythecat:20170927144735j:image

 

ホテルで朝ごはん、バトゥ洞窟、ナショナルモスク、セントラル駅、ブキッビンタンでマッサージ、夜ご飯、デザートにマレーシア風スイカバー

満喫の2日目終了。

明日は何しようか。