タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クロアチア旅行(9)おすすめのお土産

クロアチアで買ったもの。

ちょっとしたお土産としても良いかと!

 

◆まずどこのスーパーでも売ってるもの。

パッケージが可愛いチョコレート

http://www.zvecevo.hr/en/portfolio/seka-i-braco/

zvecevo社のseka and braco

お兄ちゃんと妹って意味。

f:id:tabbythecat:20170914223701j:image

見れば見るほど味わい深いパッケージ。この他にseka=妹単体バージョンもあってパッケージはピンク。

お土産としてウケは良かったと思う。パッケージパワー。

1枚100円弱ぐらい。外国のチョコにありがちな雑な味じゃなく、優しい味わい。

明治のミルクチョコみたいな感じ。食べやすい。

それぞれ味が違って、ヘーゼルナッツ味、ミルク味、オリジナルの3種類を発見。

↓クランキータイプ。どの味か忘れた。

f:id:tabbythecat:20170914224252j:image

 

◆こちらも板チョコ。sekaシリーズよりちょっと高い。でも200円以下だったと思う。

スプリットで購入。どこのスーパーにでもあるかは不明。見つけたら買って欲しい。

ただ、クロアチア産ではないのでお土産として最適かは人それぞれかな。

f:id:tabbythecat:20170914224609j:image

日本では300円以上しそうな雰囲気。

f:id:tabbythecat:20170914224827j:image

美味しいー!

good good good チョコの甘さとオレンジの酸味が贅沢。

f:id:tabbythecat:20170914224931j:image

 濃厚なので一度には食べきれず。

ドブロブニクからザグレブへの飛行機が欠航して何時間も待ちぼうけのひと時に美味しくいただいた。

余談だけど重要なこと。

クロアチアの移動時は何かあった時のために小腹満たすものを持って置いた方が良い。

f:id:tabbythecat:20170914225336j:image

↑右側のはスナック菓子。

カプレーゼ味!

バジルとトマトがきいてて美味しい。

スーツケースに余裕があればお土産にも◎

余裕ないのに持って帰るとボロボロになる。なった。

 

◆わたしの大ヒット。チョコミント飴。

f:id:tabbythecat:20170915155659j:image

kras社の飴。包装も可愛いし、美味しい。

100円ぐらい。

爽やかなペパーミントの中にチョコがトロッと入ってる。

外側の食感はサクレのいちごみるく飴と少し似てるかも。サクサク系。

スプリットで買って、ドブロブニク行くまでにめっちゃ食べて、ザグレブで追加購入したぐらい。

 

その他、ちょっとランクアップのお土産は別の記事で。

わたしにとってのランクアップ=重さがあったり、かさばったり、値段が上がったり。

 

買い物にはこの本が役立った

 

20 地球の歩き方 aruco クロアチア 2014~ (地球の歩き方aruco)

20 地球の歩き方 aruco クロアチア 2014~ (地球の歩き方aruco)